2020-01-01から1年間の記事一覧

呪術廻戦にハマって浦原喜助が恋しくなった話

お久しぶりになってしまった。 前回はヒプマイについて散々語っていたのがもはや懐かしい... ヒプマイも色々あったから書きたい事もあるのだけど、どうしても呪術廻戦の話がしたいのです!!!!! 私はアニメから入ったので物語もまだ序盤しか知らないんだ…

陽気なラップバトルだと思ってたヒプノシスマイクが、実は闇と沼の深いコンテンツだった②

前回、ヒプマイの基本情報と私がハマりだした経緯をお話しました。 シブヤ・ディビジョン、夢野幻太郎推しになり、絶対に聞いてほしい曲「Stella」の紹介をしたところで終わったと思います。 今回はこの記事の核心、Fling Posse(シブヤ・ディビジョン)が全然…

陽気なラップバトルだと思ってたヒプノシスマイクが、実は闇と沼の深いコンテンツだった①

今回はヒプノシスマイク(以下"ヒプマイ")について語りたいと思います。 前の記事で趣味一覧を明記しているにも関わらず、その中に入っていないもので書き出してすみません。 ただ厳密に言うと、趣味一覧に入れなかったのではなく、"入れられなかった"ので…

たまのすけの自己紹介

簡単に自己紹介 初めまして。たまのすけと申します。 子どもの頃から好奇心が強いのか、気が付けば多趣味な人間になっていました。 中学生でジャニオタとお笑いに目覚め、高校生の時は若手芸人の追っかけ、大学時代には映画を好きになりました。 漫画やアニ…