たまのすけの自己紹介

簡単に自己紹介

初めまして。たまのすけと申します。

 

子どもの頃から好奇心が強いのか、気が付けば多趣味な人間になっていました。

 

中学生でジャニオタとお笑いに目覚め、高校生の時は若手芸人の追っかけ、大学時代には映画を好きになりました。

漫画やアニメは、人並み程度に読んだり観たりしていましたが、社会人になってどんどん新規開拓するようになり、声優さんにもハマりました。

 

ブログを立ち上げた理由 

この度ブログを始めたのは、自分の好きなものを語りたい、そして同じ趣味の人と共有したいと思い立ったからです。

それと、今までこういったエンタメに興味を持たなかった人にも知ってもらいたいと思いました。そして、その人の人生が豊かになったらいいなと思います。

 

小さな成功体験

小学生の時の話になるのですが、私はこんな体験をしました。

当時の私は「焼きたてジャパン」というアニメが大好きでしたが、周りの女の子の友達で観てる子は全くいませんでした。なのでこのアニメのおもしろさを誰とも共有できませんでした。

しかし、私にはアニメ好きの友達がいました。その子とは休み時間や放課後に一緒に遊んでいたくらい仲が良かったです。

アニメが好きなら抵抗はないだろうと思い、その子に「焼きたてジャパン」をおすすめしました。すると、早速次の回を観てくれました。

放送の翌日、「すっごいおもしろかった!!!これからずっと観るね!!」とその子は言ってくれました。それからの放送の翌日は朝から「焼きたてジャパン」の話に花を咲かせるようになりました。

一人でひっそり楽しんでいた時も楽しかったのですが、私の勧めでその子が観てくれて好きになってくれた、そしておもしろさを共有できた喜びは今でも忘れません。

このブログでもそんな体験ができたらいいなと思います。

 

趣味一覧

  • ジャニーズ NEWS、Sexy Zoneのファン

NEWSは中学の時から好きですが、高校で一度ジャニオタは辞めています。

大学一年の後期試験の時に、勉強の息抜きでNever Ending Wonderful Storyを久しぶりに観て、シゲ担として出戻りしました。

(高校の時にCD類は全て売ったり友達にあげたりしたのに、このDVDだけなぜか取ってあった・・・)

 

セクゾを好きになったのは、大学二年の秋ごろに「ザ少年倶楽部」で「愛のかたまり」をピアノ弾き語りで歌う中島健人君を見て落ちたのがきっかけです。

大学の友達でセクゾファンの子がいて、その子がコンサートに誘ってくれるようになってからはあれよあれよとSexy Zoneというグループのファンになっていました。

 

  • お笑い

中学生の時に次長課長のコントのおもしろさに衝撃を受けて、You Tubeでひたすらネタを観ていました。

徐々に若手芸人に興味を持ち始め、高校生の時には吉本の無限大ホールやルミネTHEよしもとに行くようになりました。

最近は劇場に観に行くことは減りましたが、ネタ番組や各芸人さんの公式チャンネルで楽しんでいます。

 

  • 漫画、アニメ、声優

作品数を挙げるとキリがないので抜粋します。

コナン、銀魂BLEACH、そして今話題の鬼滅の刃は特に大好きです。

声優さんも幅広く好きなので、都度作品と絡めて書いていきたいと思います。

 

  • 映画

高校生の時に午後のロードショーで「荒野の用心棒」を観たことが

きっかけとなり、古い映画に興味を持つようになりました。

それからはイーストウッドの作品、マカロニウエスタンの作品、

その他名作と呼ばれるもの大学時代に観漁りました。

もちろん最新作もよく観ます。007が大好きです。

 

 

簡潔にまとめられずすみません・・・

今挙げたものたちについて、感動したことなどを書いていこうと思います。

まずは三日坊主にならないように・・・(笑)

そして、もっと読みやすい文章が書けるように精進したいと思います。

 

これからよろしくお願いします。